男の子2人をエリートに育てます。

私立小学校に通う3年生と6年生の男の子をエリートに育てるために悪戦苦闘している母の備忘録です。

ドラマロケ地で有名!オシャレな緑あふれるパークサイドCAFE「Fresco」

f:id:kayomin813:20180528133106p:plain

ドラマのランチのシーンやお茶を飲んでいるシーンで
「あれ?このカフェ、前にもドラマで見たかも」というような事ありませんか?
カフェだけじゃなくて、家や公園、オフィスビルなど、よくドラマで
使われる場所って結構あるんです。やっぱり制作側も毎度毎度新しいロケ地を
探し出すのは大変なので、”お決まり”があるようです。
その方が勝手がわかっているのでスムーズに進むのも大事ですよね。
 
f:id:kayomin813:20180528132353p:plain

パークサイドCAFE 「Fresco」って?

「Fresco」は、いろいろなドラマで登場する公園内にある
イタリアンレストラン(フレスコ)です。
以前はパークサイドカフェという名前でしたが、2014年にリニューアルして
現在の店名は「Fresco」(フレスコ)です。
 
横浜市都筑区せせらぎ公園の中にあり、公園から直接はいれます。
テラス席はまさに公園の中なので小さな子供と一緒でも気兼ねなく
ゆっくりできます。

f:id:kayomin813:20180528124345j:plain

 

FRESCO (フレスコ)

横浜市都筑区仲町台1-33-31
TEL : 045-949-3050

営業時間 11:00-22:30

[ランチ] 月~金 11:30~15:00 / 土日祝 11:00~16:00
[ディナー] 月~金 17:30~22:30 / 土日祝 17:30~22:00
定休日  火曜日(祝日の場合は水曜日)

公式サイト http://darumapro.co.jp/shoplist/fresco.html

色々なドラマで見かけるオシャレな店内

f:id:kayomin813:20180528123801p:plain

店内はコンクリート打ちっ放しで、天上が高くて開放感があります。

窓際の席はドラマのシーンでもよく登場しています。

f:id:kayomin813:20180528123508p:plain

ランチメニューは3種類

 [Fresco Lunch] 2,680円

Frescoおすすめ。メインディッシュと一口デザートも付いたお得なランチです。

本日のサラダ

自家製フォカッチャ

週替わりで選べるパスタ(3種から)

メイン料理(下記から)

・本日の鮮魚のソテー
・下田さん家の豚のロースト
・本日の銘柄和牛のロースト(+800円)

一口デザート
*+580円でデザート盛り合わせに変更可能。

ドリンク下記から
コーヒー(ICE/HOT)
紅茶(ICE/HOT)
ウーロン茶
オレンジジュース
グレープフルーツジュース
辛口ジンジャーエール
コカコーラ

[Pasta Lunch] 1,680円

気軽に食べられるFrescoのパスタランチ。

本日のサラダ

自家製フォカッチャ

週替わりで選べるパスタ(3種から)

ドリンク下記から
コーヒー(ICE/HOT)
紅茶(ICE/HOT)
ウーロン茶
オレンジジュース
グレープフルーツジュース
辛口ジンジャーエール
コカコーラ

*本日のデザート+580円
本日のデザート盛り合わせ+900円

 

Frescoおすすめ。メインディッシュと一口デザートも付いたお得なランチです。

本日のサラダ

自家製フォカッチャ

週替わりで選べるパスタ(3種から)

メイン料理(下記から)

・本日の鮮魚のソテー
・下田さん家の豚のロースト
・本日の銘柄和牛のロースト(+800円)

一口デザート
*+580円でデザート盛り合わせに変更可能。

ドリンク下記から
コーヒー(ICE/HOT)
紅茶(ICE/HOT)
ウーロン茶
オレンジジュース
グレープフルーツジュース
辛口ジンジャーエール
コカコーラ

 Special Lunch(平日限定) 2,380円

前菜3種盛り合わせ

自家製フォカッチャ

本日のラザニア

週替わりで選べるパスタ(3種から)

デザート3種盛り合わせ

ドリンク下記から
コーヒー(ICE/HOT)
紅茶(ICE/HOT)
ウーロン茶
オレンジジュース
グレープフルーツジュース
辛口ジンジャーエール
コカコーラ

 

tabelog.com

デザートもおすすめ

デザートは700円で、ケーキ、ジェラートなどから選べます。

また、1200円の盛り合わせもおすすめです。

f:id:kayomin813:20180528134353j:plain

 
色々な味が少しずつ楽しめるので、シェアするのもいいですね。 

のんびりするにはぴったり!

お店を出たあとは公園を散歩しながら駅まで迎えます。

この日はお天気も良く、途中でカモに遭遇しました。

f:id:kayomin813:20180528135059j:plain

最後まで読んでくださってありがとうございました。
気に入ってくださった方はこちらをお願い致します。